instagrum
お問合せ

院内

ディスプレイ

寒の戻りがありますが、春はもうすぐそこまで来ています。多摩川の河川敷では早咲きの河津桜が満開です。カメラを持っていなかったのでお見せできないのが残念ですが、お近くの方は是非週末にでもお出かけください。第三京浜のすこし下流に数本咲いています。見事です!

さて、当院のディスプレイも交換の時期。これまでは、業者にお願いしていたのですが、いつもディスプレイのセッティングを見ていてとても楽しそうだったので、今回から自分でやってみることにしました。

まずは、デザイン構想ですが、これは既に以前から暖めていたアイデアがあったので既に決まっていました。問題は、桜をどこで仕入れるかです。

最初、浅草橋の問屋街まで足を伸ばしましたが、なかなかピンとくるものが見つからず、ネットでいろいろと調べていたら、第三京浜の港北インターから数キロのところにアートフラワーの専門店を発見し、そこで仕入れることに。小さなお店ですが、所狭しといろんな花が陳列されていて、見ているだけで楽しくなってきます。

今時の造花は本当に良くできていて、近くに寄ってみないと本物と区別がつきません。1時間程いろんな花を見ていたのですが、あれもこれも欲しくなってしまい、当分ディスプレイのアイデアには事欠きません。

それでも、欲しいと思った桜はほとんど売り切れていれ、今年の入荷はないとのこと。どうも、パチンコ屋さんがいつも大量に仕入れているそうで、パチンコ屋も案外いい造花を使っているんだなと変なところで感心してしまいました。

セッティングは、家内と二人で行いましたが、これがなかなか楽しく、「いいねー!」「グー!」などと自己満足に浸りながら出来上がった作品が今回のものです。残り物の桜でしたが、これがとてもきれいに仕上がりました。是非一度実物をご覧ください。

世田谷区・用賀の歯科ならヒラノデンタルオフィスのホームページはこちらから

平野 恭吉平野 恭吉

平野 恭吉

ヒラノデンタルオフィス 世田谷区用賀4−12−4

関連記事

最近の記事

  1. 歯を抜くことになる1番の原因は力!

  2. 歯周病が大腸癌を引き起こす

  3. 歯科検診の義務化と健康教育

おすすめ記事