院内

年賀状が繋ぐもの

今年も残り少なくなってきました。
当院も昨日最後の診療を終え、今日からお休みさせて頂いています。
今は、年の締めの行事として朝から年賀状をせっせと書いています。

毎年年賀状を書きながら、しばらく年賀状でしか連絡を取っていない人の分になると、今年から出すのを止めようかなどと頭をよぎるのですが、なかなか切りがたいものもあり、何年も年賀状だけで繋がっているという人が何人かいます。

そんな人たちに、今年は久しぶりに合うことが出来ました。何と、26年ぶりです。きっかけは、私が用事で名古屋に一人で帰ることになり、土曜の夜がポッカリ空いてしまったため、思い切って手紙を出したところ、みんな集まってくれました。

その人たちと出会ったのは二十歳前後で、今はその子供達が二十歳前後という年回りになっての再会です。当然盛り上がらない訳がありません。みんな全く変わってないのですから。

それから、先日昼休みに突然実家のある街に住んでいる人から電話がかかってきました。なんと、高校時代の恩師で、とてもお世話になった方からだったのです。その先生とも、高校卒業以来ずっと年賀状だけの連絡でした。

そんな出来事があったので、今年の年賀状書きはいつもより力が入りました。

さて、今年はたくさんの患者さんに来て頂き、歯医者としてはとても嬉しい1年でした。来年もさらに技術を磨き、皆様のお役に立てるよう努力していきたいと思っています。

なお、休診期間中お困りのことがありましたら、メールにてご連絡ください。出来る限り対応させて頂きます。

では、みなさんよいお年をお迎えください。

世田谷区・用賀の歯科ならヒラノデンタルオフィスのホームページはこちらから

平野 恭吉平野 恭吉

平野 恭吉

ヒラノデンタルオフィス 世田谷区用賀4−12−4

関連記事