プライベート

谷中散策

東京に出てきて26年になりますが、谷中にはまだ1度も足を踏み入れたことがありませんでした。今回、長男の社会科見学を兼ねて長男を隊長とする谷中散策と決め込みました。


谷中銀座。戸越銀座となぜか同じような看板です。絶好のお散歩日和でたくさんの人でにぎわっていました。谷中に到着したのはちょうどお昼時だったので、メンチカツとイカ焼きをつまみにビールを一杯。幸せです。


谷中のシンボルがねことあっていろんな猫のお店があります。でも我が家は全員犬派なので誰も積極的に入ってみようと言い出す人が現れず、すべてスルーでしたが・・・。


谷中霊園の周囲にはご覧のようなとてもレトロなお家がたくさんあります。昭和にタイムスリップしたような感覚に陥ります。(何を隠そう私の実家も一部はこのような建物です。)


ここも猫がいるお店のようです。


なかなか、いい感じです。


海をイメージしたマンションのようです。これなら友達が来てもすぐに見つけてもらえそうです。

なかなか風情のある町並で楽しい散策となりました。長男に道案内を頼んだのですが、結局私がほとんど誘導することになってしまいした。もう少し地図が読めるようになったらまた来ましょう。

世田谷区・用賀の歯科ならヒラノデンタルオフィスのホームページはこちらから

平野 恭吉平野 恭吉

平野 恭吉

ヒラノデンタルオフィス 世田谷区用賀4−12−4

関連記事