instagrum
お問合せ

プライベート

もう一度行きたいところ 

今日も東京で虹が見えたようですが皆さんご覧になりましたか?たしか、今年に入って3回目の虹だと思います。私は1回目を見ましたが、いつ見てもきれいですよね。

そんな虹を見た記憶の中で僕のベストがこの写真です。今から20年以上前になりますが、学生時代に往復の航空券とわずかな旅費を握りしめアフリカに旅行に行ったときの一枚です。

私は子供のころ「野生の王国」や原住民が足につるを巻き付けて高い櫓の上から飛び降りる儀式の衝撃的なオープニングの「新世界紀行」などのドキュメント番組が大好きで、アフリカへはいつか行ってみたいと思っていました。さすがに、20年前ではアフリカに行く人はほとんどなく、半分度胸試しのような感覚で一人旅をしました。

案の定、着いた翌日に所持金の半分を強盗に奪われ、サファリも途中で車が故障してナショナルパーク内を歩いてゲートまで助けを呼びにいったりと、文字通り冒険旅行でしたが、必ずもう一度来てみたいと思うようなすばらしいところでした。

虹の写真は、ケニアの中央にあるナクル湖でのワンショットです。古いカメラで撮ったので、画像はよくありませんが、湖一面がフラミンゴでピンク色に染まる美しい光景は一生脳裏に焼き付いていることでしょう。そして、近い将来自分の子供たちにこの光景を見せてやりたいと思っています。もちろん、安全な旅行計画で。
世田谷区・用賀の歯科ならヒラノデンタルオフィスのホームページはこちらから

平野 恭吉平野 恭吉

平野 恭吉

ヒラノデンタルオフィス 世田谷区用賀4−12−4

関連記事

最近の記事

  1. 歯を抜くことになる1番の原因は力!

  2. 歯周病が大腸癌を引き起こす

  3. 歯科検診の義務化と健康教育

おすすめ記事