院内

まだまだ満開 

ご覧ください。これらは開業のお祝いに頂いた欄です。既に2ヶ月近くたっていますが、どれもまだまだきれいな花をつけています。欄ってこんなに長持ちするんですね。

先日、受付にあるおじいさんがやってきました。私は診療中で対応できなかったのですが、衛生士の河田が患者さんだと思って対応に出たところ、そのおじいさんが「外の欄にコップ1杯の水をやってくれ」といいながら、受付の前にある欄の鉢に手を入れて「これはよし」といって帰っていかれました。

河田は、仕事があったので後で水やりをしようと思い放っておいたら、しばらくしてまたそのおじいさんが診療室の中を覗き込んでいたのであわてて水やりをしたそうです。どうやらそのおじいさんは欄を育てているらしく、放っておけなかったようです。

以前東京ドームで開かれた欄の展示会に行ったことがありますが、ものすごい数の来場者にこれほどまで欄愛好家が多いのかと驚かされました。ちなみに、僕は欄愛好家ではなく、植物全般愛好家と言ったところです。

さて、今日いらした患者さんとブーゲンビリアの話になり、私がよく使っているお店を紹介しようと思います。

フラワーガーデン戸谷 僕の故郷である愛知県の園芸農家です。ここで苗を買っています。
メニューの花図鑑からブーゲンビリアに入り、尺鉢を見てみてください。すごいです。
オオシロ樹木 プルメリアを買って育てています。
レアプランツジャパン オーストラリアの珍しい樹木を扱っています。本当にレアです。
ワールドフラワー 行きつけのお店です。車で行ってください。
e-RAN とにかく種類と数が豊富です。ここではずいぶん世話になりました。
いい庭 おしゃれなものが多いです。ここでもたくさん買いました。
世田谷区・用賀の歯科ならヒラノデンタルオフィスのホームページはこちらから

平野 恭吉平野 恭吉

平野 恭吉

ヒラノデンタルオフィス 世田谷区用賀4−12−4

関連記事