instagrum
お問合せ

症例集

ダイレクトボンディングならではの症例

このところ冬らしい寒さが続いていますが、皆さん体調など崩されていませんか?

私ですか?私は、一昨日母校の剣道部の新年稽古会に参加して、汗をかいてきました。1時間程の稽古ですが、真冬でも終わると1kg痩せるくらいの汗が出ます。まあ、その後にお酒を飲んでチャラになっちゃうんですが、体はポカポカして風邪の菌なんか寄せ付けない体になります。

学生時代は、この時期に寒稽古があって、講義の前に稽古で一汗かいて、みんなとマックで朝食をとり、あるものは講義にあるものは雀荘に行ったものでした。稽古は厳しく気が重かったのですが、今となってはとてもいい思い出です。

さて、本日のお題です。お正月休み開けにご連絡のあったお子さんです。転んで前歯を折ってしまったとの事、すぐに手を打たなければなりません。

 

幸い破折して無くなってしまった部分が僅かだったので、度々ご紹介しているダイレクトボンディングでご覧の通りになりました。

写真でこれだけ拡大すると、僅かに修復した部位が分ってしまいますが、面と向かい合ってみると、全く分らないレベルです。

写真で拡大しても全く分らなレベルになるよう、日々努力していきたいと思います。

世田谷区・用賀の歯科ならヒラノデンタルオフィスのホームページはこちらから

平野 恭吉平野 恭吉

平野 恭吉

ヒラノデンタルオフィス 世田谷区用賀4−12−4

関連記事

最近の記事

  1. 歯を抜くことになる1番の原因は力!

  2. 歯周病が大腸癌を引き起こす

  3. 歯科検診の義務化と健康教育

おすすめ記事