instagrum
お問合せ

プライベート

父の日 

梅雨まっただ中ですね。大雨の中、今日は子供の父親参観日に行ってきました。今年次男が幼稚園に入ったのですが、3歳年上の長男と同じ幼稚園なので、これで4回目の父親参観日となりました。最初は参観する父親の方が緊張しましたが、4回目ともなると慣れたもので、楽しく参加できました。

ところで、今回の参観日は長男の時と変わった点がありました。それは、ビデオ撮影禁止となったことです。最初その話を聞いたとき、そんなこと禁止しなくてといいのではないかと思いましたが、ビデオがないと場所取りやうるさいフラッシュにいらだつこともなく子供や親が授業に集中し、ビデオ撮影のない参観日がとても気持ちよく感じられ、案外禁止も悪くないなと考えが変わりました。

昨今の教育現場は自分が子供のときとかなり様変わりしてしまい、戸惑いがありますが、こうした取り組みは現代に逆行していながらも、本来の姿を取り戻すことになるのではないかと改めて感じました。

父の日の今日、食卓の僕のお皿の上には大きなステーキが載っていました。
世田谷区・用賀の歯科ならヒラノデンタルオフィスのホームページはこちらから

平野 恭吉平野 恭吉

平野 恭吉

ヒラノデンタルオフィス 世田谷区用賀4−12−4

関連記事

最近の記事

  1. 歯を抜くことになる1番の原因は力!

  2. 歯周病が大腸癌を引き起こす

  3. 歯科検診の義務化と健康教育

おすすめ記事